平凡な社会人が会社に内緒で安全に副業を始める為の方法

自分の会社では副業を禁止しているかもしれないけれど、将来の貯金とスキルを身に付ける為に副業を始めることを決意しました。

いちご狩りと六甲山

先日、寒い日が続く中気晴らしになればいいなと思いドライブに行ってきました。

最初は滋賀県をのんびりドライブしようかなと思ってましたが、なんの目的もなく行くよりは、ある程度の目的地があった方が楽しいはず!と思い、いちご狩りを目的地として出掛けたわけです。

ということで、兵庫県にいちご狩りと摩耶山に行ってきました。

 

大阪市の自宅からいちご狩りが楽しめる場所まで、下道優先でナビでは片道2時間弱でしたが、実際は4時間弱掛かりました!

いろいろと寄り道をしたからですね。

かなりの山奥まで行きましたが、いちごはどれも大きく水水しく、食べ続けられる程おいしかったです。

30分制でしたが100個くらい食べたかも知れません。

f:id:manekemono3276:20220211081257j:plain

 

その後、いちご狩りハウスを後にしたわけですが

最近、わたしパワースポットにも関心があったので近くのパワースポットで有名な神社に行くことにしました。

井戸のある所でしたが、神秘的な雰囲気で心が現れた気持ちになりましたね。

 

そして、六甲山を目指すことになり、大きな山脈ですから

どこがいいかなと思いましたが、口コミ評価が高かった摩耶山へ行くことにしました。

六甲山脈からの景色だから、夜景が味わえる夕方~夜のほうがいいかなーと思ってましたが、着いて見てみると、写真の通りで広大な景色が広がっており、夜景じゃなくても

この時間帯のほうが、遠くまで見渡せるしイイナ!と感じましたね!

遠くには、天保山の観覧車、あべのハルカス、梅田のスカイビルも見えました!

f:id:manekemono3276:20220211081329j:plain

f:id:manekemono3276:20220211081322j:plain

久々の運転で、特に摩耶山までの道のりは相当険しかったですが、いい景色が眺められて良かったです!

また、なにかのタイミングで行ってみたい場所ですね!

夜は危険だと思うので、明るい時間帯にw