平凡な社会人が会社に内緒で安全に副業を始める為の方法

自分の会社では副業を禁止しているかもしれないけれど、将来の貯金とスキルを身に付ける為に副業を始めることを決意しました。

今週の成果

また一つ決まりました。

 テレアポですね。

これも通勤経路から、近く給与面やシフトの融通が魅力的でしたね。

そして業務委託ということで、住民税の面でも都合のよく働けそうです。

 

ただ、某大手飲食店は辞退せねばなりません。

単価は同じくらいやけど、多くを求められそうだと面談の時に感じたから。。

 

とりあえず今年一年は施設とテレアポで決まりです。

時間的にもこなせそうだから良いかな。

 

税金対策はしているつもりなので、会社関係の人には副業の‘ふ‘の字も言わないようにしないとです。

施設のほうでは住民税は隠せないので、そこは魔法の言葉で乗り切ろうかと、そこも対策は立てております。

 

そうした税金の処理の仕方を座学ではなく体験して身に染み込ませる事で、感覚的に覚えられるようにできたら本望ですね。

将来独立するためにも今のこの行動は必ず生きてくるはずですし、何よりスキルと収入が増えるのは良いことでしかないですからね。

 

今日はひょんな事から、副業を含めて、そうした将来のビジョンを共有できそうな方と出会うことができました。

この出会いを、今の私の行動と野望を完全なる形に仕上げられたら最高だなと思っております。