平凡な社会人が会社に内緒で安全に副業を始める為の方法

自分の会社では副業を禁止しているかもしれないけれど、将来の貯金とスキルを身に付ける為に副業を始めることを決意しました。

副業しようか悩んでる方へ

会社の就業規則、的にダメだろうな〜

とか

平日は朝から晩まで働いてて土日も仕事は怠いなぁ

という気持ちで副業を諦めてしまっている方は多いかと思います。

 

はい、私もその1人でした。

しかし、副業が会社にバレる理由は限られています。(他記事に私なりに考察しているので参考までに)

 

まず何にせよインターネット環境を整えることが、今の時代には先決ですよね!

最近では多くのwifiが出てきてて、迷ってばかりです。(主観的には安くて回線速度が速く安定しているものがベスト)

 

その一瞬の努力をするだけで、生活に困らない、また将来まで安心できる所得が得られます。

 

それは至って簡単かつ決まったルールを守れば回避できます。

また選ぶ副業によっては、本業に役立つスキルが身につけられたり、本業では得られないスキルも身につく可能性も秘めています。

 

コロナ禍の影響が冷めぬ中、縛られた中で過ごすよりも、ある程度自由に所得を増やす方が、私は良いと思います。

お金は多い方が嬉しいですからね😊

 

今は日本を代表する企業でも、副業を認めている時代。。

認めていない会社も多いのが現実です。

 

結果論から考察すると、認めないじゃなく副業をすることによって本業が疎かになる、そうした事を未だ認めていない会社の社長様は考えていると思います。

 

つまり、私は本業に差し支えない程度であれば副業はしてといいと考えています。

賛否両論ありますから、あくまでも自己責任で動いて下さい😢

 

 

人間はそう簡単に倒れません。

ただの疲労ならば体力をつけ、適度に寝れば回復できるでしょう。

ストレスによる影響は、寝ても回復できず本業に影響があるかと思いますので、私はお勧めしません。

 

自分の生活スタイルを踏まえて人生を薔薇色にしましょう!