平凡な社会人が会社に内緒で安全に副業を始める為の方法

自分の会社では副業を禁止しているかもしれないけれど、将来の貯金とスキルを身に付ける為に副業を始めることを決意しました。

事業主として活動を始める最終段階!

案件も今のところ、2社決まりました。

まだ少ないですが・・

自宅または自宅から近く、原則土日限定で他の仕事と並行していける条件で探すとなると、かなり条件が絞られてしまって、決めるのが難しい。。

 

しかし、副業が会社に知られてしまうことが最大の問題なので、そこを回避するには‘業務委託‘を選ばざるを得ないんです。

完全に事業主になることが出来れば、それが理想的なんですが

まずは、簡単な事業主から始めて自分でお金を稼ぐシステムまた節税について、今年から3年を目途に実体験として身に付けていきます。

 

37歳ごろには完全に独立して自分でお金を稼いで生活したいという夢があります。

 

開業届を出すのは、およそ誰でも出来ます。やる気があれば、本当に簡単なので。

あとは事業主になる特典として、節税がありますよね!

もちろん多少の苦労はあるかもしれないけれど、青色申告を出します!

 

いまは会計ソフトを使えば、手間のかかる帳簿処理も段違いに短時間で完結できるようです!

まだ調べてる段階ですが・・

それと並行して、Excelで帳簿付けをしようとシートを作ってますが、その時点でも多少の時間は掛かりますし、マクロや数式を使ったほうが簡単になるとは思うんですが。。

 

会計ソフトなら数値を入力するだけで完結でき、サポートセンターもあるようで、ほんと便利な世の中になりましたよね~

 

近日中に、会計ソフトや帳簿処理のことを、もう少しかみ砕いて記載していこうかと思っています。