平凡な社会人が会社に内緒で安全に副業を始める為の方法

自分の会社では副業を禁止しているかもしれないけれど、将来の貯金とスキルを身に付ける為に副業を始めることを決意しました。

今までのものと少し異なる方向の副業

こんにちは

平凡に仕事をしている社会人です。

社会人といえば、社畜生活ですね。

早く抜け出したいと思う今日この頃です。

 

久々の投稿となりましたが、今回はタイトルの通り、違ったジャンルというか

社会人らしいというか

「株」取引き(譲渡所得)です。

 

 

今までのように「給与所得」だったり「事業所得」だったりと、あれこれ考える必要はありません。

その名の通り、所得部類が異なるため、副業とは言えません。

お金でお金を稼がせている、つまり資産運用ですよね。

 

 

ここ最近では、アメリカの経済政策やコロナワクチンの供給問題、日本では新しい総裁を決めるようになり、連日のように日経平均が続伸していますね。

 

またバブルに近い状況が訪れるかもしれませんね。

お金でお金を稼ぐ、夢のような話ですが。

それによる利益、配当なども含め年間200万は目標ボーダーラインにして行きたいです。

少なくとも1日1万円を成し遂げたとして

年間就業日数は、およそ245日としてみたとしても

ざっくり勘定で、245万円は本業の年収に加算できることになるから

目標は手の届く所にあると捉えてもいいのかな。。

 

お恥ずかしながら、先月初め辺りから中長期からド短期へ戦い方を完全に変えました。

見込みが外れる事もありますが、今のところはボチボチです。

 

上昇トレンドの銘柄、これから上昇する銘柄選びは、簡単ではありませんが、いい勉強になります。