平凡な社会人が会社に内緒で安全に副業を始める為の方法

自分の会社では副業を禁止しているかもしれないけれど、将来の貯金とスキルを身に付ける為に副業を始めることを決意しました。

TOEIC勉強中

実は今年1月頃から英語力を一定程度身に付ける為にTOEICで700点を目標に勉強しています。

最初は参考書を見ながら随時答え合わせをしていましたが、そうすると「あー、見覚えがある!」っていう程度にうっすら頭に残っている単語が多い事に気付きました。

 

つまり、一定程度の英単語力は中学校~高校生と専門学校の6年間+3年間で身に付けており、会話する時やテスト形式でスッと出て来ないのは、圧倒的にアウトプットの回数と質が良くないからなのかなと。

 

やはり、アウトプットは大切だなと再確認できました。

改めてこういった基礎学習をしようと思わなければ、そうした事にも気付けなかったと思います。

 

通常業務・日常生活と平行して毎日1~2時間はTOEIC(基礎学習+アウトプット)に充てることで一定程度の点数が確保できるイメージが出来上がりました。(思い通りにいかないとは覚悟しています。)

 

今までは本を読んだり、私の経験などからの記事を書くことが多かったですが、今後も勿論そうしうた事をしつつ、TOEICを再受験する!という記事を軸に細々と更新していきます。とりあえず、勉強を始めて1年ほど経過して、昔のような基礎力は戻ったかなと思う。

 

力試しにTOEIC受験を年末辺りにしようかと計画中。

 

あー、英語を日常的に使っている外国人の友達が欲しい。