平凡な社会人が会社に内緒で安全に副業を始める為の方法

自分の会社では副業を禁止しているかもしれないけれど、将来の貯金とスキルを身に付ける為に副業を始めることを決意しました。

社会人が安全に副業をするためにするべきこと

まず考えた事は現在働いている会社は副収入を得る事を良しとしているかどうか。

しかし、それを会社に直接聞くのはアウトだと思ったので、確かめてはいない。

それでも給与面や他にやりたいことの為に収入を増やしたいと私は考えている。

そう考えている方は、少なくないのではないでしょうか。

 

よくインターネットで副業を会社にバレずに行う方法という記事をよく見受けます。

実際には、それ以前にある事をしないといけないと気付きました。

 

皆さんご存じの通り、税金(所得税、住民税)ですよね。

所得税は税務署、住民税は住民票を置く自治体。

そこで確定申告前に届け出なければならない。

 

副収入を何の心配もなく得たいですよね!